芸能Flash

芸能Flashでは最新の芸能ニュースや芸能ゴシップ情報、芸能界の裏情報を毎日配信しています。

柏木由紀さんなど… 重病・難病に立ち向かっている芸能人ら7人

      2021/09/25

重い病気や難病と戦いながら、芸能界などで活躍する人は少なくありません。励みになる人もいるのではないでしょうか。今回は、7人の芸能人をはじめとした著名人をご紹介します。

【1】柏木由紀さん

アイドルでAKB48の柏木由紀さんは、国指定の難病「脊髄空洞症」という病にかかっています。脊髄空洞症は、脊髄が縦に裂けてしまうことで、脊髄内に外側の液体が入ってしまい、しびれが起きたり力が入らないという症状がでる病気です。

現在は早期手術、治療に専念するために、活動を休養しています。難しい手術ではないようですが、残念ながら完治する病気ではありません。しかし手術が成功すれば通常は痛みやしびれはなくなるので、早く元の活躍を取り戻してほしいところですね。

【2】池江璃花子さん

競泳の池江璃花子選手は、2021年オリンピックに選ばれましたが、2019年に「白血病」を患い休養することがニュースでとりあげられていました。しばらく入院して治療に専念していたようですが、現在は代表選手にも選ばれたほどで、かなり体調がいいのではないかと思います。

通常白血病は症状が寛解するまでに何年もかかるので、池江選手の回復力はすごかったようです。一般的に白血病と言えば髪がなくなるという後遺症をイメージするかと思いますが、やはり池江選手も抗がん剤で一度髪の毛がすべて抜けたようです。しかし後遺症が脱毛だけだっとのいうは、不幸中の幸いなのかもしれませんね。

【3】坂口憲二さん

俳優の坂口憲二さんは「特発性大腿骨頭壊死症」という難病にかかっています。股関節にある「大腿骨頭」の周囲に血がまわらず壊死してしまう病気で、坂口憲二さんは発症した当時は、一時歩けないほどの状態だったそうです。

手術をしてリハビリはしていたのですが、芸能活動を続けることは困難と判断され、活動休止に至りました。事務所側は、坂口さんからの依頼があればまた契約したいと言っているようではあります。

【4】芳根京子さん

女優の芳根京子さんは「ギランバレー症候群」という病にかかっているようです。認知度の低い病気ですが、筋力低下や手足のしびれなどが見られる難病に指定されている病です。

芳根さんは中学生の頃から、その症状に苦しめられていたようです。現在では完治し、芸能界で活躍されていますね。この病気が再発する確率は20%ほどらしいですが、芳根さんの場合は今のところ再発もなく元気に過ごされているようです。

スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

【5】堀ちえみさん

歌手の堀ちえみさんは、2年前舌の裏に白いできものを発見し、医師から口内炎と診断されました。
しかし口内炎はなかなか改善せず、大学病院で診察を受けたところ舌がんでした。

堀さんはそれまでにも特発性重症急性膵炎、特発性大腿骨頭壊死症、関節リウマチ、神経障害性疼痛などの病を患ってきたため手術するのも億劫になっていたようですが、娘さんの励ましもあり手術に成功。しかし退院できる兆しが見えてきたところでまたも食道がんという悲劇が襲いました。

これには涙にくれたようで、励ますご主人を前に「あなたはがんになったことがないから私の気持ちはわからないでしょう!」といったようですが、「君はがんになった家族の気持ちがわからないだろう!」と言い返されて、気持ちがましになったようです。ご主人や娘さんの応援で、現在は手術をする前向きな気持ちを取り戻しました。

【6】徳永英明さん

歌手の徳永英明さんも様々な病歴の持ち主です。声帯ポリープの手術、もやもや病、急性咽頭喉頭炎など歌手には命とりとなる病気と闘ってこられた徳永さんですが、2018年には脳梗塞を発症し、事務所でスタッフの方々と談笑していた時に突然立ちくらみを起こし救急搬送されました。

もやもや病を発症してから脳に不安を抱えていましたから、スタッフも日ごろから気にかけていたようです。幸い一週間ほどで退院し、ツアーを再開しています。

しかし、退院後数か月でツアーの移動中の新幹線の中で体調不良を訴えました。原因は過度の肉体疲労による過換気症候群でした。過換気症候群とは、自分の意思とは無関係に呼吸回数が通常よりも多くなり、手足にしびれや筋肉の痙攣が起こる現象です。

公演も延期となってしまい、ファンの方はさぞ心配されたでしょう。現在は病気も落ち着き活動を続けていますが、これだけ病気が多かったことで、常に体調管理には気を遣っていることでしょう。

【7】今井翼さん

俳優の今井翼さんは、数年前にメニエール病でタッキー&翼のコンビを解散しました。メニエール病とは、めまいや耳鳴りを起こす病気です。現在は体調も回復し、芸能活動も再開しているようですね。

周囲に病気を持っている人がいなく、他人事のように感じている方も、生きている限り病気はいつやってくるかわからないものです。有名人が重い病にかかるとその病気のことを知ることがありますが、難病になりながらもメディアで活躍する彼らをみるとこちらが励まされますね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性アイドル, 女性アスリート, 女性歌手, 男性俳優

コメントはこちら!

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
森高千里の子供に障害?!旦那や劣化しない理由は髪型?画像も!

  歌手として未だ現役で活躍している森高千里さん。 スポンサードリンク …

no image
オダギリジョーが嫁と離婚?!髪型が理由?最新画像も!

  スポンサードリンク 数々の映画やドラマなどの人気作品に出演していて、 昨年は …

no image
上戸彩が妊娠?!ビールのCM降板で現実味が!妊活の噂も!

  上戸彩さんと言えば、日本で知らない人はいないであろう女優さんですね …

かっこいい女顔・美人な男顔の芸能人と特徴… 寄せるメイク方法も解説

男顔や女顔にはどのような特徴があるのでしょうか。よく挙がってくる芸能人を紹介しつ …

no image
鈴木亮平結婚していた?!ブレイクの秘訣は奥さんと英語!!

スポンサードリンク NHK朝ドラ「花子とアン」で村岡英治役を演じ大ブレイクしてい …

no image
中島美嘉、結婚報告で失言!炎上し話題に!!馴れ初めは?

  歌手で女優の中島美嘉さんですが、かねてから交際していたバレーボール …

多才! 芸能界と別の仕事を両立している芸能人5人

芸能界とは別の仕事をしている芸能人は多いです。例えばアパレルブランドを立ち上げて …

no image
勝地涼にオネエ疑惑?!彼女は誰?戸田恵梨香とのフライデーは?!

スポンサードリンク   実力派の若手俳優として人気が高い勝地涼さんです …

no image
中島健人、彼女が原因で倒れた?!佐々木希とのキスで身長のサバ読みがバレる!!

  人気ジャニーズグループの「Sexy Zone」のリーダーで、 テレ …

no image
有安杏果のエラがヤバい!元EXILEキッズダンサー?!

スポンサードリンク   ももいろクローバーZのグリーン担当の有安杏果さ …