芸能Flash

芸能Flashでは最新の芸能ニュースや芸能ゴシップ情報、芸能界の裏情報を毎日配信しています。

愛されキャラの芸能人とは? 男性から好かれる特徴や習慣・モテる理由

   

愛されキャラの芸能人は、長く芸能活動をされている印象があります。ファンの心を強く掴むからでしょう。愛されキャラの芸能人から、男性に好かれる特徴や習慣を学んでみませんか?

【1】愛されキャラの芸能人や有名人

(1)新垣結衣さん

最近、俳優の星野源さんとご結婚された女優の新垣結衣さんは、個々近年「恋人にしたい女優ランキング上位」の女優さんでした。女性から見ても特に「嫌い」という意見はなく、女性から見てもとっても素敵な女性です。

外見の可愛さはもちろんですが、発言することに嫌味がなく、変に気取ってない感じが好印象なのでしょう。受け答えもごく普通で、面白くはないと思いますが、男性は女性に面白さをもとめてなく、「平凡な女の子」を求めてる人が多いです。

実際は無理なのですが……なんとなく、「ガッキーであれば自分でも付き合えるんじゃないか?」という平凡感があるんですよね。

(2)綾瀬はるかさん

続いて女優の綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんと言えば、色白で某化粧品のCMでもご活躍の女優さんですね。透明感のあるお肌にナチュラルなメイクが男性には魅力的に映るのでしょう。

また綾瀬さんの天然キャラ。しっかりしていて隙がない女性よりも、どこか抜けていて危なっかしい部分も持っていた方が、男性としては守ってあげたくなる心理が働きます。綾瀬さんは番組なんかでも見事にその天然っぷりがでっちゃってますよね。

これは真似しようとしてできるものではありませんが、変にしっかりした女性にならなきゃと思っている女性は、そんなに気を張らず、「自分のおバカな部分とかも晒しちゃっていいんじゃないかな?」と教えてくれる女優さんですね。

(3)石原さとみさん

最後に女優の石原さとみさん。この女優さんは万人の男性に愛される美人女優さんですね。分厚いくちびるが魅力的で、思わずキスしたくなる男性は多いです。

実は石原さんは昔と比べて「顔が変わった?」という説があります。筆者個人も「10代のころの石原さんより30代半ばになった今のほうが可愛いんじゃないか?」というくらい、綺麗になられています。その秘密はメイクにあると考えられます。

石原さんはメイクがとても上手です。石原さん流のメイクを施せば、あなたも美人に……なんてこともできるのかも。でも、一番は自分に合うメイク探しですね!

【2】愛されキャラの特徴・モテる理由

(1)笑顔や豊かな表情が魅力的

上記に挙げた三名の女優さんもそうですが、しっかり歯をみせてくったくのない笑顔が似合う女性ですよね。笑顔が似合う女性は男性はそそられ、癒しを感じます。しかし自分の笑顔にコンプレックスのある女性っているんではないでしょうか?

スポンサードリンク

写真など写るときは、口元は閉じて少しほほ笑む程度にしようとか考えてる女性もいます。私が知っている限りでは出っ歯だったり受け口だったり八重歯だったりと、思いっきり笑ったときに歯が見えてしまうことが嫌だと思っている女性がいたりします。

歯の強制治療って大人になってからだとものすごく高額で、手が出せないと思っている方もいるかもしれませんが、歯並びってすごく大事なんですよ。日本でこそそこまで重要視されてないかもしれませんが、海外では歯並びが悪い=そういう家庭で育ったんだなという風に見られがちなんです。

最も、顎が小さいなどで歯を抜かなければいけないなど、デメリットが多くなってしまうケースもあるのですが……。もし変に無駄遣いしてる支出があるのなら、頑張ってお金をためて矯正治療するのはとっても価値のある買い物だと思います。

(2)何事にも一生懸命でミスしたら謝る

一生懸命やっていても完璧な人間なんていませんから、ミスをしてしまうのは至極当然です。そんなときいちいち言い訳するより、まずは冒頭に謝罪を入れて素直に自分のミスを認めることが大事です。

些細なミスでも気が付いて謝罪すれば好感度もアップしますし、男性もそういう女性には可愛げがあるなと映って見えるものです。

(3)純粋・無垢そうに見える

モテる見た目の女性の特徴として、まずは清潔感なのですが、その中に黒髪というのも含まれています。これは男性にも好みもあるでしょうが、少なくとも上記で挙げた3名は黒髪もしくは少しばかり茶色が入っている時期ばかりではないでしょうか。

そもそも日本人は元々の色が黒という人の割合が多いですから、好みで好んで選択しているわけではないなら、そこからわざわざ奇抜な色にする必要なないでしょう。大人しめの色が「清潔感」と相関関係にあり、万人の男性からの好感も勝ち取れる可能性が高くなります。

【3】愛されキャラの習慣

(1)自分から挨拶する

当たり前のことなのですが、挨拶ができない方って案外います。男性は女性よりコミュニケーション能力も低いし、自分から女性に何か発信するのも苦手です。変に面白い話をする必要はないですが、笑顔で挨拶してくれればそれだけで助かったり、好印象を持ってもらえるのです。

(2)ネガティブなこともポジティブ転換

ポジティブな女性は一緒に居ると気持ちが明るくなります。嫌なことがあり、男性に相談するのはいいけれど、励ましてくれてもいつまでもずっと引きづっているようなメンタルの弱い女性より、ある程度は前向きにすぐなれる女性のほうが好感度は高いですね。

(3)配慮しつつも素直でストレートな表現

変に面白くないところで気を遣って笑おうとしたりするより、ストレートに自分の意見を言ったり、素直に面白いと思ったりしたタイミングで笑ってくれた方が男性は楽だと感じることが多いです。

ただズバズバ相手の気持ちも考えずに相手にひどいことを言うのは別ですよ。ある程度配慮して男性との会話をすることがポイントです。
一度バライティー番組なんかで人気女優の立ち振る舞いなどを研究して真似できるところは真似してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - 女優

コメントはこちら!

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
唯月ふうかと共演NGはももクロ?!おそろしい子!?怪我はの状態は?動画も!

  唯月ふうか(ゆづき ふうか)さんといえばホリプロ所属の若手女優さん …

no image
井川遥、国籍は韓国?!夫が凄すぎる!水着画像も!

スポンサードリンク   TBSドラマ「流星ワゴン」や、NHK大河ドラマ …

no image
佐藤栞里がかわいくないかで議論?!目が斜視なのがブサイク?イガリって?

    ワカメちゃんカットが印象的なモデルの佐藤栞里さん。 …

no image
杉咲花、実は2世?!気になる両親や彼氏は?画像も!!

  日本テレビ系ドラマ「夜行列車」や、ジブリ映画「思い出のマーニー」な …

no image
有村架純の”あっぷっぷ画像”が可愛すぎる!連続テレビ小説『ひよっこ』主演も!(追記)

    有村架純さんと言えば”ビリギャル”の映画版で 日本ア …

no image
上戸彩が妊娠?!ビールのCM降板で現実味が!妊活の噂も!

  上戸彩さんと言えば、日本で知らない人はいないであろう女優さんですね …

no image
西内まりやがアイプチを公言!!目を整形してる?!画像も!

    「ティーンがなりたい顔ナンバーワン」の西内まりやさん …

no image
中森明菜、病気を乗り越え12年ぶり紅白出場!新曲や現在の画像も!!

  中森明菜さんが大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」に1 …

no image
神田沙也加の顔が整形で変化?!でかいと話題?すっぴんは?画像も!

  「アナと雪の女王」で一気に注目されるようになった神田沙也加さん。 …

no image
2015年朝ドラ「まれ」出演者発表!出演者はだれ?!気になるアノ人も!

スポンサードリンク     平成27年度前期 連続テレビ小説 …