芸能Flash

芸能Flashでは最新の芸能ニュースや芸能ゴシップ情報、芸能界の裏情報を毎日配信しています。

ワタナベマホト、YouTube引退と逮捕 今泉佑唯の妊娠・離婚検討や暴行事件も

      2021/03/18

YouTuberのワタナベマホトさんが、元欅坂46で女優の今泉佑唯さんの妊娠・結婚を発表したのち、児童ポルノが告発され、をUUUMが1月22日に引退を発表。3月3日には、YouTubeを引退する旨もワタナベマホトさんから発表されました。

今泉佑唯さんの妊娠・結婚から不祥事で離婚を検討

ワタナベマホトさんは、1月21日に今泉佑唯さんの妊娠(6月出産予定)とともに結婚を発表。婚姻届を今後提出する旨が報告され、今泉さんは出産後も芸能活動をしていく旨を説明しました。

しかし、2020年11月に未成年の女性にわいせつ写真を要求していたことが判明。女性がコレコレ氏に告発し、「コレコレチャンネル」によって、ワタナベマホトさんとAさんのLINEが明かされました。わいせつ写真は、暴露できないよう学生証と共に撮影する工作が行われていたようです。

LINE内では「離婚を考えています」と綴られており、批判が相次ぐ事態となりました。一部の報道では、ショックのあまり精神的に不安定になり病院に通院していることも報じられていました。

YouTube動画の全削除・引退

2016年以前のMAHOTOのチャンネルは現存しているものの、それ以降に使用していた「ワタナベマホト」のアカウントは動画が削除。2020年から使用していた「マホトMAHOTO」もYouTubeのコミュニティガイドラインに違反により停止中です。

動画は閲覧できない状態が続いていましたが、「自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました」と引退を発表。2007年(当時15歳)に罰ゲームでサシマン名義で活動を開始しましたが、13年間の活動の幕を閉じました。

スポンサードリンク

未成年へのわいせつ行為で逮捕

未成年にわいせつ行為を行なったワタナベマホトさんは、3月17日に児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。容疑者の下の名前が「摩萌峡」と本名だったことを受けて、衝撃の声が続々と上がりました。

一件の報道には、2チャンネル創設者のひろゆき氏も反応。キラキラネームをつけることと頭の良さには関係性があると持論を展開し、渡辺マホトさんもその事例の1つとなったこと綴りました。現在、この投稿は物議を醸しています。

以前にも同棲中の元アイドルへ暴行し逮捕される

2019年6月にも、同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつけたとして暴行で逮捕されたことが報じられ、2020年02月07日に、UUUMから活動再開が発表されていました。

当時、「本人と面談を重ねてまいりましたが、猛省の様子と生活の改善がみられることにより、このたび活動再開を判断いたしました」と綴られていました。

今回に関しては、「従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断」し、「度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除した」と発表しています。

元アイドルとの同棲、アイドルとの結婚という衝撃発表の連続から、2011年の「アイドルと付き合ってスキャンダルされたい」という投稿も、今になって注目を浴びています。

今泉さんが安心して過ごせる日が来ることを、心より願っております。

スポンサードリンク

 - YouTuber

コメントはこちら!

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした